2012年12月14日金曜日

Bing デスクトップ使えないね

Windows Update したら「Bing デスクトップ」がオプションであった。
マイクロソフトお薦めってことか?
とりあえず入れてみたら…糞だった…Bing デスクトップマジうんこやん…
これはハードディスクが汚れるだけなので入れないほうがいいです。
以下、ダメなところ。

・マウスポインタの位置に画面表示できない
 作業中はマウスポインタを目で追ってるからマウスポインタの位置に画面表示して欲しいよね。

・ホットキーの変更ができない
 画面の呼び出しは Windows + Y 固定。
 片手で押せないし、既に他のソフトでキー割当してたら使えないよね。

・Bing以外の検索ができない
 検索は常にBingのみ。
 翻訳サイトとか乗換案内とかwikipediaとか切り替えできた方が良いのに。

・履歴を個別に削除できない
 間違えて検索した単語だけ消したいとかできない。
 履歴の全消去のみ。
 ミスタイプするなというのは辛い。

・最小化してもタスクバーに残る
 すげー邪魔。
 タスクトレイに行って欲しい。
 ホットキーで呼び出せるから何ならタスクトレイにも表示されなくて良いぐらい。

後発ソフト、マイクロソフト製、ベータ版でなく正式版、これだけ条件が揃ってこのクオリティ。
フリーでいくらでも使い勝手の良いソフトがあるこの時代に。
冗談でも笑えない。(ヘルプをのぞく)
マイクロソフトしっかりしろおおおおおお!

BINGのヘルプが糞笑える。
日本語翻訳して読んでみようwww
出口ビンビン デスクトップってなんだよ…
BING ヘルプ


追記
BINGデスクトップに代わってホットキーでブラウザをアクティブにしてすぐ検索出来るスクリプトをAutoHotkeyで書きました。
ホットキーでGoogle Chromeをアクティブにする方法

3 件のコメント :

  1. Windows7(x64)にBing デスクトップを入れてみた。今日の画面は「雪の斜面に木が生えているもの」だ。画面が真っ白で仕事にならない。アンインストールしようとしたら「プログラムと機能」の中にいない。あったのは検索ツールのみ。MicroSoft更新もみたが出てこない。以前にBabyronでえらい目にあったがこれはそれ以上のクソ。こんなもの入れたらあかんで!最後にプログラムの修復をして何とか消えてくれた。やれやれ”””。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      やはり同じような境遇の人がいるようですね。
      ただ此方では普通にプログラムと機能の中に表示されていてアンイストールも出来ましたよ。
      環境は Windows 7 Professional の64bitです。

      削除
  2. Bingがいかにくそか・・・

    たとえばAutodesk Restructuringで検索するとGoogleは2016年の最新の記事がざっと出てくる。ところがBingときたら2013年あたりの記事が出てくる。ほんとにBingって使えない。こんなもの、やめちゃたほうがいいんでないの。

    返信削除