2012年11月27日火曜日

BO2 ブラックハットの効果について

Call of Duty:Black Ops2の話。

ブラックハットというタクティカル装備について、効果がわかりにくいのでまとめてみました。
ブラックハットというのはタクティカル装備の一つで、ハッキングにより相手の装備を奪うというものです。
このブラックハットには大きく分けて3つの効果があります。
各項目ごとに説明していきます。


◆UAV・カウンターUAV・セントリガン・ガーディアン・AGRなどのスコアストリークを破壊


破壊するにはオブジェクトに向けて4、5秒ほどタクティカルのボタン押しっぱなしにする必要があります。
 (途中で向きがそれたり、押すのをやめてしまうと時間がリセットされます)
 K9や補足し続けることが出来ないストリークは破壊できません。
 破壊が成功すれば攻撃で破壊した時と同じポイントが入ります。
 有効距離はかなり長いですが目視出来ないとダメなようです。(遮蔽物があるとうまく反応しない)
 破壊までの間、武器が使えない丸腰のため 途中でKILLされないように対策が必要です。(しゃがむ、物陰に隠れるなど)
 UAVの破壊中にKILLされるとキルカメラ見てて悲しくなるので特に注意してください(;´Д`)

◆ベティ・ショックチャージ・クレイモアなど配置するタイプのウェポンをハックし所有権を奪う

ベティ・ショック-Cなどはオブジェクトに向けてタクティカルのボタンを押せば、ほぼ一瞬で自分のアイテムにできます。
 しかも相手のオブジェクトを破壊した時と同じでポイントが入ります。
 有効距離はそんなに長くないものの、壁越しでもハック可能です。(このためエンジニアのパークと相性抜群)
 ただし配置された状態から回収することは出来ないため別の場所に再配置するといったことはできません。
 このため何でもハックするのではなく、上手に配置されたウェポンだけを選んでハックする工夫が必要です。
 ハックしたウェポンは自分が死んでリスポンすると同時にフィールド上から消滅します。
 (死んでもリスポンするまでは残るので爆破等では試合が終わるまで有効)

◆救援物資の取得

自分で出した救援物資は有効距離であれば一瞬で取得できます。
 味方の出した救援物資はオブジェクトの破壊時と同様時間がかかりますが横取りする形で取得可能です。
 当然そんなことをすれば味方から怒られるでしょう。(誰に横取りされたという情報は味方には出ないようですが)
 敵チームの出した救援物資も同様に時間はかかりますが取得可能です。
 この場合、救援物資の中身が爆弾にすり替わり、敵チームが救援物資を取得しようとした時に爆発します。
 (見た目はそのままなので気付かない)
 味方の救援物資は横取りしても爆弾にはなりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿