2014年6月11日水曜日

企業が付ける名前

おlong time no seeです。
プライベートでゴタゴタしてまして、
気づいたらこんな日付になっていました。
ようやく落ち着いてきたのでブログを再開していきたいと思います。
というより、目に見えて文章力が落ちてきたので焦って再開しようと決めました。

閑話休題。

お店などで名前を書く機会ってたまーにありますよね。
まあ、携帯電話の契約や、クレジットカードの申し込みなどです。
そういうのって、だいたいは「記載例」がついてますよね。
記載例の氏名欄ってだいたいは「田中 太郎」とかいった当たり障りのない名前だと思います。
今回はその「記載例」で、面白いと思った名前を紹介致します。

◆フルキャスト
 古木安人 → ふるき やすと
 昔、金がなくてしょうがなく数回やった時に見た名前です。
 フルキャストだからふるきやすと。
 安直だけど素直に感心してしまいます。
 ここまで企業名と名前がしっくりくる組み合わせは無いでしょう。

◆AU
 江井雄司 → えい ゆうじ
   優子 →えい ゆうこ
 AU で携帯の契約中に見かけた名前です。
 苗字は多少強引ですが、ゴロはいいですね。
 夫婦で揃ってるのも○です。

まだネタが少ない。
仰るとおりです。
とりあえず出せる記事がコレぐらいしか無かったんです!(必死)
他にも何かあれば是非コメントください。(他人任せ)

0 件のコメント :

コメントを投稿