2013年10月2日水曜日

レッド・ドーン見てきます!

まっったく話題になってませんけど最近注目してる映画があります。
その名は「レッド・ドーン」
この映画は、戦争物のリメイク作品です。
個人的に注目しているのは「Home frontと偶然一致した設定」

「Home front」は今でもたまに遊ぶぐらい大好きなゲームの一つなんです。
ストーリーもそうだけど、ゲーム全体の世界観がとにかく好き!
終末的な雰囲気を持った作品なので、そういうのが好きな方にもオススメ。
廃墟好きな自分は荒れ果てた家々を見て回るという引かれそうな楽しみ方をしてます(* ゚ω゚ )
で、このゲームの元ネタの一つとなった映画がリメイク前の「レッド・ドーン」なんですね~
何たる偶然でしょうか。

映画がいったいどんな展開になるのか今からワクワクしてます!

暇な方「Home front」のトレーラーでも見てってください。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/homefront/

4 件のコメント :

  1. よかったらsteamのID教えて欲しいです!
    Metro Last Light買ったんですけどスタート画面から落ちまくってなんもできません
    ぜひ解決法を詳しく教えて欲しいです

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん こんばんは。

      もったいぶるつもりは全然ないのですが、いきなり見ず知らずの方とフレンドになることは出来ません。
      申し訳ないです。

      代わりと言ってはなんですが、コメント欄でやりとりするのは如何でしょうか。
      その方が、後から見た方の参考にもなると思うのです。
      私の場合は「ゲームを初めて5分ぐらいすると落ちる」というパターンが続いていました。
      これは設定ファイルをいじることで改善されました。(やり方はMetroの記事にリンク先があります)

      まずは
      1.PCの環境が推奨環境を満たしているか確認する
      2.ドライバのアップデート
      3.温度を測ってみる(熱暴走で落ちている可能性もあります)
      と言った感じの事から始めてみては如何でしょうか。
      ドライバに関しては「Driver Booster」というソフトを使用すればPC内のドライバをまとめて最新に出来ますのでオススメです。

      削除
  2. 返信ありがとうございます

    自分の場合はメニュー画面までは問題なく行くのですが、ゲームをスタートする難易度選択のあたりで固まって落ちます、ドライバーは最新にしてありスペックも足りています

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん こんばんは。

      返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
      今更なので、拝見されてないかもしれませんが返信だけさせていただきます。
      以下のブログ(他所様)にそれっぽい記載がありました。
      丸投げとなってしまいますが、こちらの記事を拝見されてはいかがでしょうか。
      http://321cbnfg.blog20.fc2.com/blog-entry-347.html
      http://www.nullgamers.jp/entry.php?filename=20130602111320
      http://dreissen18e.blogspot.jp/2013/07/metro-last-lightartyom.html
      http://kz55018.blog136.fc2.com/blog-entry-282.html
      http://remsuimin.blog26.fc2.com/blog-entry-127.html

      削除