2013年2月19日火曜日

PlanetSide2面白い!

最近 PlanetSide2 というゲームをちょこちょこっとやってます。
広大なフィールドで大勢のプレイヤーと戦います。
例えるなら巨大なオープンワールドにプレイヤーがひしめき合って戦うFPSといった感じです。
壮大な世界は歩きまわるだけで結構楽しかったります。
フィールドに昼夜の概念があって色んな景色が楽しめます!
このゲームは、ソロプレイでも十分楽しめますが、戦地まで輸送してもらったり、回復してもらったり、色んな事で同族のプレイヤーに助けられます。
お礼など、基本的なコミュニケーションはラジオチャットで行えます。
プレイヤーの多くはアメリカの方なので、込み入った話をするには英語の知識が必要です。
自分はアメリカに住む方とお友達になったのでチャット出来るように英語を少しづつ覚えてます。

さてここからが本題。
今日はゲーム中にチャットを行うのに使ったサイトと
実際に使用した言葉の一覧を記載していきます。
まずは、使っているサイトの紹介です。


こちらのサイトで複数翻訳サイトの結果を一括して表示してくれます。
画像では日本語から英語にしてますが、和英・英和ともに対応しています。
会話は基本、このサイトで翻訳しながらすれば間違いないと思います。
文章に対する細かいニュアンスや使い分けを知りたい場合はアルクで確認してます。

ここからは実際に使った単語をご紹介します。
気分次第でドンドン追加&修正。
追加してほしい言葉や気になった事などありましたらコメントお願いします。
英語は得意じゃないので議論は出来ませんけど(;´ω`)

Im connecting from Tokyo, Japan 私は日本の東京から接続しています。
all right 大丈夫
be right back すぐ戻る
bye ばいばい
chat チャット
dont mind(気遣いに対して)気にしなくていいよ(care より mind の方がライトな表現)
dont worry(謝罪に対して)気にしなくていいよ
enemy
hello こんにちは
i see なるほど
last night 昨日
little すこし、少しだけ
look kind of ~ ~に見える
maybe たぶん
me too わたしも
other day was fun この間は楽しかったよ
poor English 英語が苦手
right そうだね
see you next time! またね!
see you soon また近いうちに
slowly chat チャットが遅い
sometime そのうち
sometimes ときどき
sure もちろん
thats good それは良かった
um うーん
where are you from? どこからきたの?
you are welcome (お礼に対して)気にしなくていいよ

※アポストロフィは無くても通じるので省略してます(;・∀・)

0 件のコメント :

コメントを投稿