2013年7月19日金曜日

馴れ合いも競い合いも無い会社には未来も無い

他人に対して無関心。
今の状態が問題だとも、変えようとも思わず怠惰に日々を過ごす。
何か失敗しても「たまたま」「運が悪かった」ですませる。
プライドは高いが仕事のクオリティは低い。
無駄に経験を積んだせいで自分は出来ると思い込んでいる。(恐らく無自覚)
他人に助けを求めようとせず何でも独りで終わらせようとする。
しかし実際にはそんなこと出来ないので適当な妥協点を勝手に作り無理やり終わらせる。

仕事は独りでするものではない。
良い仕事をするには複数の人間で知恵を出し合い、練り上げていく必要がある。

今の日本に元気が無いと言われているのは
こういった職場が増えているせいではないのかと最近思うようになった。

0 件のコメント :

コメントを投稿