2013年3月5日火曜日

bo2のDLC買ってみた

bo2のDLCを知恵袋に書いてあった方法で購入した。
ゾンビモードも含め、普通に追加コンテンツは日本語化されてる。
スクエニからの返信は何だったのか…
自分の所から売らないだけならそう書いてくれればいいのに…

だがこれで分かったことがある。
スクエニは直接日本語の翻訳に関わってない。
もしスクエニが直接翻訳をしていたのならDLCの追加内容は全て英語のはずだ。
ところが武器など全て日本語化されている。
これはつまりスクエニの意図と関係なく翻訳をしている人がいるということになる。
ただ単にサポートもできる代理店として販売してるだけなんだな。

2 件のコメント :

  1. 初コメです。
    僕もpc版のbo2を持っているのですがあなたのbo2のゾンビのdie riseってありますよね?
    僕のやつはキャラクターの音声やロードムービーの音声やゲーム中にトランポリンを組み立てるとき文字化けするのですがあなたのはそういった現象は起きますか?

    返信削除
    返信
    1. koutaさんコメントありがとうございます!

      ご指摘の問題ですが、
      DIE RISEは数回しかプレイしていなく、トランポリンの登場前に死んでしまったためわかりません。(;゙゚'ω゚')
      まともに答えられず申し訳ないです。
      当方の環境では、DIE RISEの説明文が日本語で書かれていました。
      なので、その他の部分も日本語化出来ているだろうと判断していました。

      調べてみたところ、他所様のブログに、ゾンビモードでは一部音声抜けと文字化けがあるという内容が書かれていました。(あやふやな情報で申し訳ないです)
      これについて、ちょっと自分の実力では真偽を確かめられそうにないです(;´Д`)
      もし今後、自分で確認がとれた場合はここに追記させて頂きます。

      削除